ボツねた公開

twinsausage2005-02-13

ユーモアをもって反抗しよう、ザマギとしての音楽活動では常にそんなことを考えている。
別にお笑いがやりたいわけではないし、そんな曲も特にといっては無いのだが、ものの見方やひねた考え方は近いものがあると思う。ボクは笑いが感情の中で一番強いものであることに確信を持っている。実際、大笑いしている時は悩みも忘れて頭の中が快感で満ち溢れているし、その瞬間は脳内麻薬だかなんだか知らないが真っ白になっている。素晴らしい音楽を浴びている時にも同じような経験をしたことがある。しかし、どんな状況の中でも産まれる可能性があり、突発的に一瞬で意識を変えてしまう点をふまえると笑いの方が強力だろう。どんなに怒っている人でも大笑いさせることが出来れば、その怒りは半減する。世界の各地で戦争は終わることなく続いているが、戦うのが馬鹿馬鹿しく思えるぐらいのユーモアで相手を攻撃するような国が現れたりしないものでしょうか?最高にクリエイティブだと思うのだども。