@新宿MARS

twinsausage2005-06-17

最近渋谷ハチ公前でフリースタイルラップしている集団がいて、毎週日曜日の15時ぐらいになると色んなとこからラッパーが集まって来てこの輪に入るという。面白そうなので一度行ってみようと思いながらも、なかなかスケジュールが合わず行けない日々。悶々としている矢先に5CHから電話があって、そのフリースタイルによく顔を出しているダースレイダーとか周辺の面子がたくさん出るパーティーがあるから行こう!と誘われ新宿MARSへ行ってきた。
LIVEは各自10分で15組ぐらい見た。ダースレーダーとダメレコ周辺はラップのスキルも高く、しっかりしたLIVEをしててアンダーグラウンドのヒップホップLIVEを最近見てない自分にとってかなり新鮮で面白かった。
ダースレーダーがLIVE中にぼく達を発見して「ザマギ!?すごい久しぶり、やつらは昔33回転と言語百科事典で韻踏んでて、、、」みたいなフリースタイルしてきて、ぼくも忘れてた昔の40のリリックのこと言われてビックリでやんした。よく覚えてんなぁと。
パンチがあったのは、出てきていきなりDJが針を変えてる間のトークで思いきり滑った後に「やりにきー、やりにきー、おれ何か間違った?やりにきーなー」と言い続けたラッパ−。笑った。
PICは終電で寝ちぎるおじさん。